ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

連休終了!

たった、2日の連休でした。

昨日は一日中 家にこもって パッチワークやらソーイングしてましたが、今日は、朝から レンジフードのフィルターを替えました。

その後、11時には施設に入っている母のお見舞いに行くので、帰りにコピーしようとデザインを書き直しました。

先日コピーしたのは、少し小さかったので。

 

母が 施設に入って2年半ですが、自分では何もできないので

時々癇癪を起されます。今日は、戸を開けた途端 ティッシュがないと

オカンムリでした。聞いてないんだけどなー。

うるさいので、近くのスーパーまで走りました。

介護士さんが、気の利く人でしたら 無くなりそうになった教えてくれるんですけど。今度から、いつも車に積んでおくしかないかな・・・

今日は、カルピス・ふりかけ・かゆみ止めの薬と 数の子を食べたいと言っていたので持っていきました。

全く、ワガママばあさんです。

食事が始まったら、私は用が無いのでさっさと帰ります。

自分でも、ちょっと冷たいかなと思いますが、月に8~9回は行ってるので いいかな。これ以上は 疲れるので勘弁してもらってます。

 

 

昼からは、キルトのデサインを写して しつけをかけることが出来ました。仕事が進みました(*^^)v

f:id:m1320marin:20170605161316j:plain

真っ白に白糸でのキルトです。トラプントは キルトをした所に綿を詰めます。久しぶりのキルトですが、なんだかウキウキしています。

この連休 予定通り仕事を進められて 良かった( ^)o(^ )

 

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">