ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

偶数月の15日は うふふ💛

本日も ご訪問ありがとうございます <(_ _)>

今日は15日です。2か月に一度のお楽しみの日です。

僅かですが、働かないでいただけるということは とっても嬉しい!!

若い方には 何のことやら?

偶数月の15日は年金支給日です。まだ、全額ではないのですが

おこずかいを貰っているみたいで うれしいです。

とはいっても、60歳になってお給料は〇万円減、

おまけに積み立てを始めたので 収支はゼロですが・・・単純です。

 

昨日は、お店の講習会がありまして エプロンを講習しました。

あまりミシンを使ったことがないという方で、一人で作るのは心配

そんなお客様でした。

型紙を写すとこから・・・2時間、その後で思わぬ失敗に気づいて1時間ほどかかりましたが

f:id:m1320marin:20170615140257j:plain

上手に出来上がり、喜んでいただけました。(よかった!)

 

********💛*******

編物の通信教育の課題が 添削されて返ってきました。

2点とも「きれいに編めています。」とのお褒めはいただきましたが、

何箇所か糸を拾う場所を間違えていました。

かぎ針編みは 簡単そうで難しいです。

ここ1か月は他の事で忙しかったので、提出課題は準備できていません。

f:id:m1320marin:20170615141700j:plain

 リング編みです。初めて編みます。リングにする大きさを同じにした方が

れいになるので、そろえようと思いますが、難しいです (*_*;

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">