ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

デコナップの新?活用方法

いつもご訪問ありがとうございます。

今年の梅雨は雨が少ないと思っていたら、昨日から大雨です。

いつも使っていた雨傘に穴があいているのに気がついたのが4月でした。

ちょうど、日傘を買う予定だったので 雨天共用の日傘にしました。

が、日傘ってカサが小さいんですよね。

大雨になったら、やっぱり無理!

 

穴のあいた傘はまだ捨ててなかったので、穴をふさぐことを

思いつきました。

1番目にしたことは、ビニールのテープを貼る。ばっちりと思って

傘を閉じたら、アラアラはがれてきました。

2番目にデコナップというボンドで補修することに。

そもそも、デコナップは布や紙を貼って作るクラフトの一種ですが

最近は靴に貼ったり、キャリーやバッグに貼ったりしているのを見ているので、いけるかも。

f:id:m1320marin:20170625093457j:plain

 

f:id:m1320marin:20170625093526j:plain

白い液体ボンドですが、乾くと透明になるので とりあえずokです。

ドライヤーのcool送風で乾かして完了!

後は、雨の中で使用して試すだけです。

気に入った雨傘が見つかるまで もってくれるといいのですが(#^.^#)

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">