ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

梅雨は 終わった?

大雨で被害を受けられた方々 お見舞い申し上げます。

最近の雨は なんだか梅雨と思えない降り方でびっくりします。

しとしと降ることは珍しく、降ってきたかと思ったら 台風の様な大雨になったり ・・・

ここ数日は 真夏の様な日差しです。

 

今日は休みだったのですが、家の用事(ほぼ母の用事)で一日が終わりそうです。

老人ホームに入所している母ですが、母の日に半袖のTシャツを贈ったら、「半袖はいらない」と言われました。だんだん暑さが解らなくなっているのと、あちこちぶつけたりしてけがをするので、長袖が良いということでした。

一度も着ていないTシャツがもったいなくて いろいろ考えた結果

f:id:m1320marin:20170713160307j:plain

ピンぼけ画像ですみません。何故かピントが合わなかった。

古いTシャツの袖を半袖につなげました。

午後からは、介護保険施設利用申請に市役所まで出かけました。

本人確認の書類とか、通帳のコピーとか用意するものがたくさんあって

結構面倒です。

暑い中出かけたので、今は涼しい家の中でだらだらしてま~す。

昨日、通信教育の課題が返却されたので、こんどの課題を編まないといけないんですが・・・

 

暑い中、お付き合いいただきまして ありがとうございます。

熱中症にはお気を。付けください

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">