ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

まだまだ暑い日が続きます。

いつもご訪問ありがとうございます。

8月も半分終わって、夏休みも終盤にかかってきましたね。

暑さのせい?で ブログの更新が10日も空いてしまいました。

 

かぎ針編みの通信教育、4回目の提出も昨日済ませました。

今回は、モチーフ編みでした。ちまちまと糸を切ったり、糸を変えたりと

ちょっと面倒くさいです。今は、糸を切らずに編む連続編みのモチーフがあるので、そちらで編みたいです。

 

今は、入門コース最後のベストに取り掛かっています。

毛糸(夏糸も)在庫はたくさんあるのですが、いざ編もうと思うと

糸の太さが合わない(かぎ針編みは 中細でかぎ針3~4号を多く使います)、量が足りない、編んでみるとなんかしっくりこない・・・

ということで、3回もゲージをとってしまいました。(模様を替えたのも入れると5回。)

押入れをごそごそ探して やっと、この糸に決定!

f:id:m1320marin:20170818072202j:plain

夏にこの赤は 暑いかなと思いましたが、実際夏にベストを着ることはなく、初秋に着るのならOKと思い決定しました。

あっ!写真が上下反対です。"(-""-)"

仕上がるまで、1か月ほどかかるかなー

 

 

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">