ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

編物好きの集まり💛

暑い中、ご訪問ありがとうございます。

先日、「編み物を一日中してみませんか」の声かけで

店に編み物大好きな方に集まっていただきました。

と言っても、私のせまーい交際範囲でのお誘いなので

6人くらいでしたが・・・

私も、しばらくほっておいた、セーターの編みかけをもって参加しました。

沢山は編めなかったのですが、みなさんとお話したり、いろいろな情報を得られたりと、とても有意義な時間でした。

国際的なニットグループに参加されていたり、海外の毛糸をみんなで安く買ったりしているとの話に、びっくりしました。

f:id:m1320marin:20170824130243j:plain

20段は編めたかなー

途中で、編み物初めての方が参加され 教えたりしていたので時間を取られました。が、この企画は みんなで楽しく編みましょう!初心者の方も遠慮せずに参加してね!という気持ちが強いので OKです。

久しぶりに棒針編みをしたので、また 火がついたみたいです。

 

通信の課題も進んでいます。

f:id:m1320marin:20170824130737j:plain

かぎ針編みのベストです。

夏糸はウールのように柔らかくないので、ちょっと編みにくく苦手です。

早く課題を仕上げて、セーターを編まなくっちゃ(*^-^*)

 

 

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">