ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

優雅なおやつ

いつもご訪問ありがとうございます。

台風の影響で、涼しいです。

今日の仕事は昼からなので ゆっくりと朝のおやつをいただきました。

先日、生協でお取り寄せした「恵那清月堂」の栗きんとん

f:id:m1320marin:20170916110551j:plain

和菓子にはお茶だと思ったのですが、ローズティーで・・

この栗きんとんは国産の栗100%使用です。

あまり甘くなく、栗の味がしっかりして大好きです。

はじめて食べた時は、なんておいしいんだろうと思いました。

今は、口が奢っちゃって 美味しいのは変わらないですけどね。

感激は薄れてます。

六花亭」のバターサンドもそうだったです。

お取り寄せしたり、イオンで売られたりして簡単に手に入るようになったら、飽きちゃって。

特に最近は胃にもたれるので買わなくなってしまいました。

簡単に手に入るのも ありがたみがなくなりますね。

 

今、一番食べたいのは 自分で作ったアップルパイとピザです。

アップルパイは シナモンとかカステラの入っているのは嫌いです。

甘すぎるのも嫌い。だから、自分で作るしかない。

ピザも 皮の加減にこだわりがあるので。市販の物は嫌いです。

作ればいいだけなんですが・・気分がのらないのでおあずけしてます。(笑)

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">