ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

早いもので もう10月です!

いつもご訪問ありがとうございます。

今年もあと3か月、きんもくせいが香り始め 秋本番です。

こちらの地方では10月と言えば、「秋祭り」

スーパーにも秋祭り用品が並び、なんとなくざわざわしてくるようです。

仕事は 後10日で棚卸があるので なんとなく落ち着きません。

棚卸の後1週間ほどで 店は秋のセールに突入します。

本当は棚卸の後、連休を取る予定だったのですが・・無理でした。(>_<)

 

先日、編み物の道具で輪針のセットを購入しました。

f:id:m1320marin:20171002110013j:plain

お友達に頼まれての購入でしたが、「チューリップさん」の物と比べると

付け替えのケーブル1本多いし布のケースも素敵で、価格も安い!!

とっても得した気分です。購入は「靴下の毛糸屋さん」です。

おまけに 羊の針ゲージも付けて貰ったり、「opel」のミニュチュアももらったりで うれしいです。また、買いますね。きっと!

お友達も 大喜びでした。

 

*************

今日は 午後からの出勤でしたので、先日買った栗の渋皮煮を作ってみました。

f:id:m1320marin:20171002110753j:plain

美味しくはできたのですが、渋皮がちょっと硬かったかな?

はじめてにしたら、上々でしょうか!(^^)!

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">