ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

秋祭り、始まりました。

いつもご訪問ありがとうございます。

朝から雨模様の中、秋祭りが始まりました。

夜中の12時過ぎに トントンと太鼓の音を響かせて

早朝の宮出し(神さん神輿が神社を出ます)に合わせて

この地区の屋台(こちらではだんじりと言います)が出発していきました。

こちらの地方は、朝の行事が多いので 担き夫さんたちは夜明け前に集まります。

明日の朝も 2時過ぎにはまた出発します。

うちは 特別にお祭りはしないのですが、母が 蟹を食べたいと言っていたので 何年かぶりに買ってきました。

f:id:m1320marin:20171015152041j:plain

魚屋さんで¥2000で買ってきました。スーパーでは 下の大きい蟹だけで

¥1600以上していました。ちょっとは 安く買えたかな。

蟹の種類は ワタリ蟹と言います。足は細いのでお腹?の肉を食べます。

ちょっと上海蟹に似ています。(上海蟹、食べたことないですが・・・)

母のおかげで、ちょっと贅沢しました。(#^.^#)

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">