ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

寒い毎日です。

いつもご訪問ありがとうございます。

正月初売りの仕事も一段落して、少し時間が出来ました。

昨年から、作りかけにしていた「スカート」を仕上げました。

f:id:m1320marin:20180114165723j:plain

写真ではよくわかりませんが、ウエストはニットリブの布で中に4㎝のゴムを入れています。簡単な ウエストゴムのスカートです。

材質はウールなので はじめて裏布を付けてみました。

始めは、ギャザースカートにしたのですが、

ウールなのでぼこぼこに膨らんで あまりにもおかしかったので

タイトスカートにしました。が、ちょっと大きすぎたみたいです。

ニットのカットクロス1枚(1m×130㎝)で出来ました。

 

今日から、5連休です。そして明日から2泊3日の北海道旅行に行きます。

北海道は初めてなので・・・うれしいですう!(^^)!

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">