ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

北海道旅行 2

いつもご訪問ありがとうございます。

今朝は、久しぶりに雪が積もっていました。(少々ですが)

こちらの地方では、雪は年に2,3回しか降らないので、

積もるのは非常に珍しい事です。

車に積もった雪を触ってみました。北海道の雪とは違って

しっとりしてるというか、すぐに溶けちゃいました。

 

北海道の雪はサラサラとしてましたよ。

2日目は、旅館のバスで 札幌まで運んでもらいました。

札幌駅のJRタワーで 昼食は 「函館ラーメンとザンギ」

札幌で函館ラーメン? 「ラーメン共和国」があったんです。

不思議な事ですが、「ザンギ」(鶏のから揚げ)ですが、

こちら愛媛地方でもこう呼ぶんです。

昔こちらから北海道に行かれた方が居たんですかね?

f:id:m1320marin:20180124200331j:plain

お腹がいっぱいになったところで、

札幌テレビ塔に・・・

テレビ父さんは還暦でした。

テレビ塔から見た大道り公園(雪まつりの準備中です)

f:id:m1320marin:20180124213726j:plain

 

腹ごなしに 二条市場、狸小路へと歩いて、ドトールコーヒーで休憩。

雪の残る道を 滑らないように歩くのが 大変(^^;)

f:id:m1320marin:20180124201711j:plain

積もった雪に足跡を残してきました。(子供か?)

夜は、すすき野に行く予定でしたが、ホテル近くの居酒屋でお食事

蟹も、 ホッケも、お魚も、ジャガイモも みーんな美味しくって・・・

こちらの地方のワタリガニもおいしいですが、タラバの焼きガニはまた格別です。家人は ホッケが美味しかったそうです。こちらで買うのとは

全く別物のようでした。

「あー また太った」

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">