ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

新緑の季節です。

いつもご訪問ありがとうございます。

一か月前には、ピンク色に染まった山が 最近は緑の山に変化してます。

今年は 妙に寒かったり、暑かったり。特にここ最近は 何を着ようかと迷ってばかりです。

 

昨日は 冬物の整理を兼ねて、母の洋服を始末したり、着物を始末したりしました。

私が結婚する頃は、皆一そろいの着物を仕立てたものですが・・

今時は 着ないので 娘の結婚の時も助かりました。

で、そろえて持ってきた着物が 行き場がなく困っています。

図書館で着物リフォームの本を借りてきましたが、着物を洋服にするには

色々な壁が ありそうです。

余りにも着物柄とか、若い時に造ったので色が・・・というものは

どうしようもありません。頑張って 洋服にしてもきっと着ないでしょうからね。 

 

断捨離を考えて、 洋服に出来なさそうなものは 処分ですね。

リフォームでもう一つ、着ないワンピースをチュニックに。

f:id:m1320marin:20180508072254j:plain

f:id:m1320marin:20180508072345j:plain

黒のワンピースを途中で切って、スカートを付けるだけなのですが

次の休みに仕上げます。スカートは母のスカートでした。

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">