ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

もう夏ですか?

f:id:m1320marin:20180519101854j:plain

いつもご訪問ありがとうございます。

昨日は 真夏みたいな気温でした。

当然半袖、パンツも夏用、扇風機も登場しました。

ところが、今朝はちょっと肌寒い。フェイントですかね・・・

 

1か月前に購入したズッキーニの株、

大きくなってはや花が咲いています。

 ここ何日かは雄花ばかり咲いていましたが、

今日やっと雄花と雌花が一緒に咲いてくれました。

ズッキーニは 受粉が必要なので 一緒に咲いてくれないと困ります。

一度、雄花を取っておいて 次の日に咲いた雌花につけたのですが

やっぱり失敗しました。

今日は成功したかな (*^^)v

 

f:id:m1320marin:20180519102438j:plain

春の花は終わりましたが、うちの庭ではハーブがどんどん大きくなっています。右端は茗荷、真ん中はローズマリーです。左の山椒は残念ながら四敗して枯れてます。

ほかにもニオイゼラニウムが 可愛い花を咲かせています。

冬には枯れたと思ったミントが復活しました。

もうすぐしたら、おいしいミントティが いただけます💕

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">