ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

今朝は 涼し~い??

いつもご訪問ありがとうございます。

前回の投稿から 1週間以上開いてしまいました。

今年は、ちょっとさぼり気味?

 

今、5連休の4日目です。

今回の休みは、まったく計画なしでプラプラと・・・

初日に 友達のkさんとポーセラーツのコースターを作りに行きました。

先生はkさんの同級生で、ポーセラーツの他に私のしたかった

グールーデコもされているようで 秋からしっかり教えてもらう事に。

その方に触発されて、パッチワークに火がついて 一日中お家で

見本を作ってます。

 

f:id:m1320marin:20180809084146j:plain

 バラのタペストリーにバラのパフをアップリケします。

このバラのパフがなかなか難しくて、

最初は家人に「バラというよりもシュウマイ?小籠包?」って言われてしまいました。

今はちょっと上手になって ちゃんとバラに見えます(*^_^*)

**********

時間が前後しますが、昨日は家人もお休みだったので、

美味しいおそばを食べに行きました。

f:id:m1320marin:20180809084652j:plain

一見、焼きそばに見えますが おろし天そばです。

天ぷらののったざるそばに おろし大根とそばつゆをかけて食べます。

私は うどん派なんですが ここのおそばはとっても美味しいので大好きです。

ここのお店のもう一つのおすすめは なんとピザ。

不思議なことに 石窯があります。

 

f:id:m1320marin:20180809085116j:plain

 奥のタイル模様が石窯です。

まだ、ピザはいただいたことがないのですが、近いうちに挑戦してみる予定です。

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">