ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

リボン刺しゅう 始めました!

いつもご訪問ありがとうございます。

1月も半ば、寒い毎日が続いております。

先日は屋根なしの駐車場に停めている車が、がちがちに凍ってました。

こちらの地方は、あまり雪が降らないのですが・・やっぱり寒いです。

 

何年か前に買ってあったパッチワークの本を見ていましたら、

パッチワークにリボン刺しゅうをしている作品を見つけました。

「あー、そうよ。これもしたかったんだ。」ってことで

リボン刺しゅうを始めました。

が、こちらは田舎町で なかなか材料が揃わない。

どんなリボンが良いのかも・・・

と、考えている時に 生協のキットでリボン刺しゅうを見つけました。

取りあえず、これで練習して うまくなったら パッチワークにします。

 

こちらは、初めてのリボン刺しゅう。

こういうのは、別にしたくないのよね。とぶつぶつ言いながら・・

何事も基本からしないとね。

f:id:m1320marin:20190115190753j:plain

2作目で~す。

バラが可愛いです。バラの刺しゅうをしたかったんです。

色がちょっと気に入らないんですが、何とか 出来ました。

 

f:id:m1320marin:20190115191057j:plain

ちょっと様子が分かってきたので、

早速リボン3種類Amazonでお取り寄せしました。

楽しみで~す。

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">