ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

春・・桜の次はハナミズキ

いつもご訪問ありがとうございます。

まだ、朝はすこーし寒い時がありますが、

もうすっかり春から初夏ですね。

桜の花が散ったかと思うと、ハナミズキの花が咲き誇ってます。

 

会社を辞めるまで あと10か月になったので 有休の消化に努めてます。

月に有休を入れると なんと13日も14日も休むことに。

長期休暇の他にこんなに休むのは 初めてでは? うれしいですー

で、着々と片付けが進んでます。と、言いたいのですが 

片付けると出てくるんですよね。「あー、ここにあった。」ていうのが。

特に、通信教育の課題をすべて提出した後ですので、

出てきたら 始末したくなります。

まず、三年前にサマーベストを編んで 失敗した糸がでてきたので 

違う模様のベストを編むことにしました。

f:id:m1320marin:20190418155351j:plain

紺色の糸が失敗した糸です。レーヨンが入っていて ダラーんとしてしまって着られませんでした。

今度はネップありのコットンと一緒に編むので 多分伸びません。

 

毛糸もサマーヤーンも これでもかというくらい出てくるので

死ぬまでに片付けられるか 不安です。(ちょっと大げさですが)

このまま放置したら、ゴミになるのは確実!

少しづつでも片付けていかねば。

 

布もいーっぱいあります。

ランチョンマットが傷んでいたので ちょこちょこっと作りました。

f:id:m1320marin:20190418160155j:plain

60過ぎの夫婦が使うには 可愛すぎ?

パッチワークの作品展も 来年の3月に決定しました。

今から、生徒さんに叱咤激励して 頑張ってもらいます。

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">