ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

梅雨は 何処へ

いつもご訪問ありがとうございます。

 

例年、今頃は梅雨の真っ最中で、洗濯物が乾かないと ぐちぐち言っているのですが。

今年 まだこちらの地方は 梅雨入りしてません。

よく晴れるので、ほどいた着物をせっせと洗って干してます。

着物のままでは なかなかイメージがわかないのですが、

干して アイロンをかけていると 何故かイメージが湧いてきます。

私の着物は若い時に作ったので、還暦すぎのおばあちゃんが着ると 

やっぱりおかしい。柄が若すぎる・・・

何かの工夫が必要ですね。

 

先日は、知り合いにお孫さんが生まれたので 甚平を作りました。

篠原ともえちゃん」デザインの Wガーゼです。

 

f:id:m1320marin:20190613195027j:plain

以前にWガーゼを縫った時は 縫いにくくて苦労したのですが、この生地はとても縫いやすい生地でした。

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">