ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

マスク量産中?

いつも御訪問ありがとうございます。

コロナウィルスの猛威はなかなか収まりませんね。

先日は隣の市で陽性患者の方が判明しました。

公共機関やいろいろな集まりにますます規制がかかってきました。

拡散させないために、仕方ないですね。

先ほどは、志村けんさんの訃報を・・・

志村さんをはじめお亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。

 

この間、スーパーに行くのに マスクがきれてました。

買おうと思ったけど、やっぱりない!

まだ入ってこないんだ。どうするの・・

でも、マスク売ってないです。

自分のため、孫のため、マスク作ってます。

f:id:m1320marin:20200330122050j:plain

マスク用のWがーぜも 売ってませんでした。

慌てて 家の在庫探しました。

桜のマスクの材料は 使ってなかった手ぬぐい(Wがーぜでした。)

あと、在庫に薄いピンクと黄緑のかわいいWガーゼの布がありました。(いつ使った?孫の赤ちゃんの時?)

f:id:m1320marin:20200330122449j:plain

大人用にも、作りました。

Wガーゼはないので さらし(刺し子用に買ってた)を使って。

真ん中の花柄は ローラアシュレイの生地を表に使って  かわいい!!

一番下のは さらしはかわいくないので、レースでおしゃれに!

マスク作りにはまってしまいそうです。

 

手作りマスクの布もない人はどうするのかなー

早くマスク 市場に出してください。

 

 

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">