ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

まだまだ、暑い!

お暑い中、見ていただいてありがとうございます。

 

6/26から2か月間放置状態でした。

こんなに空けたの、久しぶり。仕事してないから暇なはずなのに・・・

刺しゅうしたり、編み物したり、パッチワークしたり結構忙しいです。

パッチワークはやりかけで 放置状態のものが山ほどあります。

生徒さんの見本にと作りかけていたものを、とうとう完成させました。

f:id:m1320marin:20200825084220j:plain

 

 

f:id:m1320marin:20200825084249j:plain

どちらが表でも裏でもいいのですが、生徒さんの見本に作ったので

いろんなパターン入れてます。

使用した布は、徳島のイオンで買った「しじら」、紺の無地はシーチングです。

持ち手もちょうどいいのが 在庫に有って 完成!

 

f:id:m1320marin:20200825084657j:plain

季節的には ちょっと早いのですが、2年位前から編みたかったセーターを編みました。

「毛糸だま」に載ってたんですが、

モデルは 60過ぎの太ったおばさんなので きれいじゃ無いなー!

 

とりあえず、やりたいことを次々と こなしている感じです。

 

引越しの時に、改めて在庫の多さに呆れたので。

ここ10年くらいは 在庫処理が 仕事ですかね。

 

今は「東京ヤーンクロール 2020」に出店予定のテストニットをしています。

手袋は初めてなので ドキドキです。

f:id:m1320marin:20200825085446j:plain

上の方に見えるのが デザイナー「飛田眞理」さんの作品です。

私は 相変わらず、ピンクで!

だって、在庫処理ですもの。(笑)

針は0号とか、2号で 目が見えないよ。

 

まだまだ暑い日が続きます。

熱中症やコロナにもお気をつけて。

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">