ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

明けまして おめでとうございます。

いつもご訪問ありがとうございます。

幕ノ内ギリギリで 新年のごあいさつができました。

前回の投稿から、なんと1か月・・・

確かに、仕事も忙しかったですが 情けないことです。

今年は、せめて1週間に一度の投稿を目指します。

 

1月は 私と孫のAちゃんの誕生月です。

いつもAちゃんと妹のTちゃんに手作りの物をプレゼントしています。

AちゃんとTちゃんは1年半しか離れていないので、どちらかだけにプレゼントすると 大騒ぎになります。

昨年は ネックウォーマーを贈りましたが、

Tちゃんから「私のにキラキラが入っていない」と指摘されました(笑)

同じ糸で編んだんですが、いろいろな素材の糸が混ざっている糸でして

悪いことにTちゃんの方にキラキラした糸がなかったみたいです。

 

で、今年は 二人に同じ布でワンピースを作りました。

f:id:m1320marin:20190107114829j:plain

ちょっとピンボケですみません。

喜んでくれるといいのですが・・・

今年初めての講習会には 4人もの方が来てくれました。

正月早々皆さん熱心です。

私も負けないように、制作に励みます。

f:id:m1320marin:20190107115750j:plain

クッションにする予定でしたが、サイズが微妙に変化したのでタペストリーします。 

 

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">