ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せな時間

おはようございます。 今日も日中は暑い日になりそうですね。 昨日、友達からミントとみょうがの苗をいただきました。 今日は10時からの勤務なので ちょっと時間に余裕があります。 朝、家人を送り出してから 植え替えました。 プランターはちょうど チュ…

夏、梅ジュースのしこみです。

今日も 朝から暑いです。 まだ、5月なんですけどね。 昨日、スーパーで「パープルクイーン」と言う小梅を見つけました。 昨年、ニットのお友達に教えてもらって梅ジュースを作りました。 すっごくおいしかったので、今年も 挑戦します。 今年は昨年の2倍買…

夏が来た!!  暑~い!!

昨日、今日と真夏に近い暑さです。 昨日、店のBRを歩いていたら 非常口のあたりから熱風が、暖房してるわけないしと思ったら、 外が暑くて壁越しに熱が伝わってました。 まだ、5月ですよ。寒いのは嫌だけど、暑いのも嫌な私です。 そういえば、うちのハイ…

マルモッタンでほっこり、にっこり

今日も真夏の様なお天気でした。 家人も今日は二人ともお休みだったので、家人が先日職場の慰安旅行で訪れた「マルモッタン」に行きました。 高知県の北川村にある 通称「モネの庭」です。 こちらが 今日写した写真 こちらは モネの絵画です。 ここが 出来て…

GW終盤

今日でGWも終わりですね。 GWと言う連休はない仕事ですが、休みの間うちの店に売り場にご来店いただきまして ありがとうございます。 ・・・なーんて、アナウンスみたいになっちゃいました。 で、今日と明日は連休です。 今日もいいお天気で、黄砂が降っ…

ゴールデンウィーク突入!

4月も終わり、5月になり 楽しいゴールデンウイークが始まりましたね。 と言っても、私は某スーパー勤めなので 皆さんが遊んでいる時は稼ぎ時で まとまった休みなんか取れません。 今日は、夏のような暖かさ違った、暑さでした。 朝方は長袖を着てちょうどよ…

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">