ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのパッチワークです。

パッチワーク講習会では 見本が必要なのですが、 ここのところちょっとずるして、 以前に作った作品で間に合わしていました。 とうとう、間に合わなくなり 本格的に見本を作成中です。 パターン1枚ではどんなデザインか わからないので4枚は必要です。 あと…

初夏の香り?

今日も暖かくてさわやかな一日でした。 桜の花が散ったと思ったら、お約束通りに「ハナミズキ」が咲きだしました。 母が入所している老人ホームに咲いていました。 去年も咲いていたと思いますが、今年初めて気がつきました。 昨日、家人の叔父夫婦から ソラ…

コットンショール完成!

めっきり暖かくなりましたね。 昨日は雨が降ったので、寒くなるかと思っていたら、暖かいままでほっとしました。夜は風がすごかったです。 今日は気持ちのいい晴れ、4月だから五月晴れとは言わないでしょうが、そんな感じで気持ちがいいです。 冬物のセータ…

棒針編み講師認定

2015年の5月から通信教育で勉強していた「棒針編み講師認定講座」を終了しまして、やっと 講師認定証をいただきました。 講師と言っても、ほんの入り口で 入門コースの方しか教えることが出来ません。 講師 → 指導員 → 准師範 → 師範 という流れで資格…

春 爛漫

こんにちは。 今日は ブログのお引越しをしました。 お引っ越し祝いに、おそばでなく桜の写真を。 ここ2、3日 の雨にも 散らずに 咲き誇っています。 ところどころ葉っぱが出てきていたので、この週末は無理かも・・・ 趣味は手仕事、パッチワーク、編み物…

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">