ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【DIY】ジーンズリメイクのサコッシュ

ジーンズをリメイクしてショルダーバッグを作りました。 これは夫がさんざん使って、膝もすり切れた上に、さらにツギあてまでしていた分でして。まあ、かなりダメージ感があるんですがwじつは夫の実姉の夫(ややこしいな)つまり、義理の兄さん(故人)の形…

ネットショップで作品が売れました

タイトルそのままです。 自慢になってしまうようでアレなんですが(じゃ、しなきゃいいのに) 某大手のハンドメイドのネット販売サイトで私が制作したタペストリーが売れました。 私の大好きなピンクで、薔薇柄の布を集めて立体の薔薇を散らしつけたタペスト…

嬉しいご報告

とっても嬉しいことがありました。 去年の2月からYOUTUBEを始めていたのですが、なんとなんと! チャンネル登録者数が1000名を突破いたしました!(^^)! このチャンネルは、パッチワークや着物リメイクなどのハウツーものチャンネルです。1年半を…

【着物リメイク】かんたん モンペを作る

ランキング参加中ハンドメイド こんにちは。 着物リメイクで簡単にモンペを作りました。 動画をアップいたします。 よろしくお願いいたします。 今回は昔懐かしいモンペを作りました。モンペと言ってもモンスターペアレンツじゃありませんよ(わかってる)部…

【パッチワーク】カテドラルウィンドウ パターンの作り方

ランキング参加中ハンドメイド こんにちは。 昨日Youtubeで配信しました動画をアップいたします。 カテドラルウィンドウ(大聖堂の窓)というパッチワークのトラディショナルパターンを作っています。 パッチワークとして基本的な作業ですが、この作…

パフクッションの作り方

ランキング参加中ハンドメイド こんにちは。 ハギレでパフクッションを作った動画をアップします。 よろしくお願いいたします。 今回はハギレを使ってパフクッションを作りました。ひとつ、ひとつのパーツをつなぎ合わせ、中綿を入れた立体的なパッチワーク…

かんたん!リメイクスヌードの作り方

ランキング参加中ハンドメイド こんにちは。 Youtube動画をアップしていくキャンペーン(そんなのあったの?) ですが、スヌードを作った動画をブログにもアップします。 古くなったり、汚れたりしたマフラーをリメイクしてスヌードを作ります。 ウール生地…

おひな様をイメージしたタペストリーの作り方

ランキング参加中ハンドメイド こんにちは。 昨日予告していましたが、おひな様をイメージしたタペストリーの作り方をアップいたします。 まんま、ひな人形ではなくて、十二単(ひとえ)風に重ねた布がなんとなくおひな様に見える?見えない?ま、そのへん感…

お雛様のタペストリー/【VLOG】手芸教室講師のひとりごと

こんにちは。 私が普段行っている手芸教室の準備の様子をアップしながら、いろいろと愚痴やらゴタク(笑)を並べているVLOG動画です。 季節柄お雛様のタペストリーを作成するわけですが、このパッチワークの詳しいハウツー動画も明日更新する予定です。 よ…

着物ハギレで作るトートバッグ/四角つなぎのパッチワーク

www.youtube.com こんにちは。 この動画は2.6万回の視聴回数で、私のチャンネルのヒット作です。 まだ動画編集が拙いのですが、よろしければご覧ください。 ランキング参加中ハンドメイド

100均グッズでかんたん!ハート形折りたたみカードケース

ランキング参加中ハンドメイド およそ2年以上も放置状態。 まったくこのブログを更新していなくて、すみません(苦笑) もう誰も見に来られないかもしれませんが、実は去年からYoutubeにはまってしまいまして。自分のチャンネルで動画をせっせと作っており…

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">