ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日傘作りました。

いつもご訪問ありがとうございます。 寒かったり、暑かったりしながら・・昨日今日は 暑かった!! もう6月ですからね。 ということでもないのですが、お店に日傘のキットが入荷していたので 見本作品を作ってみました。 三角形のような布を8枚つなぎ合わ…

着物のリメイク

いつもご訪問ありがとうございます。 編み物ができない間に、母の遺品や着物を整理していました。 洋服にリメイクできそうな、着物が出てきたので ほどいて ブラウスを作ってみました。 着物時は幅が36㎝なので、前身頃は3枚の布をつないでいます。 なか…

もう夏ですか?

いつもご訪問ありがとうございます。 昨日は 真夏みたいな気温でした。 当然半袖、パンツも夏用、扇風機も登場しました。 ところが、今朝はちょっと肌寒い。フェイントですかね・・・ 1か月前に購入したズッキーニの株、 大きくなってはや花が咲いています…

♪春の雨は やさしいはずなのに・・・

いつもご訪問ありがとうございます。 昨日は 一日中雨でした。春の恵みの雨でしょうか。 小椋佳のアルバムの中に あった歌を思い出しました。 題名は???? 私が 19かそこらの時の話です。古! 母の49日の法要の後、納骨してきました。 ちょうど母の日…

新緑の季節です。

いつもご訪問ありがとうございます。 一か月前には、ピンク色に染まった山が 最近は緑の山に変化してます。 今年は 妙に寒かったり、暑かったり。特にここ最近は 何を着ようかと迷ってばかりです。 昨日は 冬物の整理を兼ねて、母の洋服を始末したり、着物を…

連休ど真ん中

いつもご訪問ありがとうございます。 世の中はGWで、皆さんお忙しそうですね。 私はこの連休の真ン中5/1・2とのみ連休です。 いくら何でも4/28から5/6まで休みなしでは、働けませんから・・・ 半袖でも十分な暑さです。 今日は先日から痛んでいた右腕のた…

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">