ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと2日ちょっとになりました。

いつもご訪問ありがとうございます。 Xmasも終わって、ほっとしたのもつかの間・・・ 後2日ちょっとで お正月です。 今日は年内採取のお休み。 家人とお正月用品、食品を買いに出かけました。 お飾りとお供え餅、おせちのミニパックを少し。 私は ブーツ…

2017年を振り返って

いつもご訪問ありがとうございます。 今日2回目の投稿で~す。 2017年もあと4日となりました。 今年の初めにたてた目標 ①ブログの更新を週1回にする。 この一年のブログをチェック・・・なんとどの月も目標を達成 一年間で 79回(この回を入れるとちょうど…

Xmasプレゼント 5

いつもご訪問ありがとうございます。 Xmasも2日前に終わりましたが、やっと昨日 家人へのクリスマスプレゼントが完成しました (*^^)v 二重になっているネックウォーマーです。 始めはモールヤーンで編んだのですが、たらたらして 編みにくーい。 せっか…

Xmasプレゼント 4

いつもご訪問ありがとうございます。 今日も寒ーい朝でした。 昼間は少し日が差してましたが、風が冷たい・・ 私が参加しているニットのグループのシークレットサンタ、 やっと私にもプレゼントが届きました。 グレーの物はリストウォーマーピンクはルームシ…

キルト&ステッチショー2017に行ってきました。

いつもご訪問ありがとうございます。 今日は、14日から大阪で開催中のキルト&スィッチショーに行ってきました。 20㎝角の額に入れた「キルト」を展示させていただいたので 大阪まで見に行きました。 こんな感じで、たくさんの額が並んでます。 私の作品…

Xmasプレゼント 3

いつもご訪問ありがとうございます。 今日も寒いです。 家人が出勤するとき、車のフロントガラスが凍っていました。 例年は、年明けから凍ることが多いのですが・・・今年はさむ~い。 パッチワークの生徒さんから 素敵なプレゼントをいただきました。 ご自…

Xmasプレゼント 2

いつもご訪問ありがとうございます。 今日も一けた台の最高気温で 真冬のような寒さでした。 関東以北の方には なんだと思われるでしょうが、 こちらはいつもは暖かいので、最近の寒さに参っています。 4歳と5歳の孫から クリスマスプレゼントとして絵本のリ…

Xmasプレゼント1号

いつもご訪問ありがとうございます。 今年の12月は寒いですね。もうすでに1月の末くらいの寒さです。 昨日は、とうとうカイロを身につけて仕事に行きました。 私の参加しているニットのグループに シークレットサンタという イベントがあります。 グループ…

マフラーからスヌードへ

いつもご訪問ありがとうございます。 毎日どんよりとした空模様で、寒い12月を迎えています。 家の掃除をしなければと・・・気持ちだけ焦っています。 でも今日は、洗濯物を干す前に、お風呂の掃除をちょこっとだけしましたホコリが凄ーい、きれいになると …

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">