ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かぎ針編み通信教育

いつも 訪問いただきましてありがとうございます。 先日、かぎ針編み2回目の添削作品が 返ってきました。 パプコーン編みの「ティペット」です。 出来るだけ簡単に済ませようと思っているので、時間のかからないものを選んで作品にしています。 通信教育で…

夏と言えば ゴーヤ!

今日は、朝から雨で 涼しかったのですが、昼からじっとり汗が出ました。クーラーをつけようと 温度を見たら27度 湿気で暑く感じるんですね。もったいないんで もうちょっと我慢します。 JAの朝市には 夏野菜がどんどん登場しています。 キュウリやトマトは…

誕生日までに完成!

いつもご訪問ありがとうございます。 このところ、忙しい日が続いております。 焦りながらも 一つずつ片付け、今日は孫の誕生日祝いの ニットブラウスが完成しました。 後ろにレースの布と可愛いリボンがついています。 1歳半違いの姉妹なので、送るとなると…

デコナップの新?活用方法

いつもご訪問ありがとうございます。 今年の梅雨は雨が少ないと思っていたら、昨日から大雨です。 いつも使っていた雨傘に穴があいているのに気がついたのが4月でした。 ちょうど、日傘を買う予定だったので 雨天共用の日傘にしました。 が、日傘ってカサが…

偶数月の15日は うふふ💛

本日も ご訪問ありがとうございます <(_ _)> 今日は15日です。2か月に一度のお楽しみの日です。 僅かですが、働かないでいただけるということは とっても嬉しい!! 若い方には 何のことやら? 偶数月の15日は年金支給日です。まだ、全額ではないのです…

あっという間に 連休終了!

いつもご訪問 ありがとうございます。 今回は 3日間の連休で 前回にもまして 編み物、洋裁、パッチワークが出来ると張り切っていたのですが・・・・ 今までの つけが回ってきて、家事にいそしんだ毎日となってしましました。 ①今は中古の一戸建てを借りてい…

♪ カエルの歌が聞こえてくるよ ~

今日も 見に来ていただいて ありがとうございます。 今日は、真夏のような暑さですが 先日梅雨入りした日は雨模様で 仕事の帰りに カエル集団の大合唱に遭遇しました。 こちらの地方では、田植えの真っ最中です。 とはいっても、お米栽培で儲けようとしてい…

連休終了!

たった、2日の連休でした。 昨日は一日中 家にこもって パッチワークやらソーイングしてましたが、今日は、朝から レンジフードのフィルターを替えました。 その後、11時には施設に入っている母のお見舞いに行くので、帰りにコピーしようとデザインを書き…

連休一日目です。

6月に入って 真夏ほどではないですが 暑い日が続いていますね。 今日も ご訪問ありがとうございます。 私は、年中無休営業の某スーパーに勤めています。 休みは当然 カレンダー通りではありません。 今月は12日もお休みの予定なので、均等にとれば2日勤…

パッチワーク プレイテッドブロック

今日も暑いですね。 いつも訪問していただき、ありがとうございます。 先日から、縫っているパッチワークのパターンです。 9枚のパターンを作るだけなのに、鎖のようなところを全部色違いでしようとしたばかりに、非常に時間がかかっています。 まだ半分し…

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">