ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

♪ カエルの歌が聞こえてくるよ ~

 

今日も 見に来ていただいて ありがとうございます。

今日は、真夏のような暑さですが 先日梅雨入りした日は雨模様で

仕事の帰りに カエル集団の大合唱に遭遇しました。

こちらの地方では、田植えの真っ最中です。

とはいっても、お米栽培で儲けようとしている方たちは

お盆前収穫を目指されていて、5月には田植えを終了しています。

いま、田植えをされている方は ほとんど自分の家(親戚、友人を含む)

用で秋祭り前収穫の予定です。

前回のブログで連休、連休と言っていましたが、勤務の都合で今日からまた3連休になってしいました。(*^^)v

仕事?ちゃんとしてますよ。4日勤務の間に 今人気の「ズパゲッティ」

でバッグを作りました。

f:id:m1320marin:20170610153538j:plain

夏らしいさわやかなバッグが出来ました。

「ズパゲッティ」一玉使用で、3時間強で出来ました。

糸がとっても太いので、かぎ針は12㎜を使用しました。

くさり編みを輪にして、あとは引き抜き編みで編みます。

カギ針編みというより、グサッと差し込んで、エイッと抜く編み方です。

簡単ですので、興味のある方は お試しください !(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">