ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まるっと一日 編み編みデー 2回目開催

いつもご訪問ありがとうございます。 まだ、昼間は暑い日もありますが、全体的に涼しく過ごしやすい日が続いています。 8月に急に思い立って始めた「まるっと一日編み編みデー」ですが 9月も頑張りました。 今回は サクラ無し(笑)で、全員お客様です。 「…

サマーベスト仕上げにかかりました。

いつもご訪問ありがとうございます。 台風で被害を受けられた方に お見舞い申し上げます。 昨日は こちらでも台風が暴れていきました。 直撃は逃れたのですが、大風と大雨で大変でした。 私が勤めているモールでは 駐車場が水浸しになって、従業員もあわてて…

台風 直撃か?

いつもご訪問ありがとうございます。 世の中は 3連休のど真ん中、台風もど真ん中直撃の予定! 今日の勤務も昼から10時まで。夜は大丈夫かなー(>_<) 今日の夕食は 涼しくなったので 久しぶりにポトフです。 「これでも、料理してるんです。」・・昔こんなC…

優雅なおやつ

いつもご訪問ありがとうございます。 台風の影響で、涼しいです。 今日の仕事は昼からなので ゆっくりと朝のおやつをいただきました。 先日、生協でお取り寄せした「恵那清月堂」の栗きんとん 和菓子にはお茶だと思ったのですが、ローズティーで・・ この栗…

ハロウィン小物 第1段

いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。 今日は朝から少し寒い一日でした。 2か月ぶりの出張で、朝は半袖を着ていたのですが 行く前になって 「これは寒いかも」と7分袖に着替えていきました。 正解でした、一日中肌寒かったです。 出張では…

かぎ針編み 課題返ってきました。

日中は まだまだ暑い日が続きます。 いつもご訪問ありがとうございます。 昨日は、かぎ針編みの課題が返却されてきました。 モチーフのベルトです。「直すところありません」と、ありがたいお言葉が・・ こちらは 青とオレンジの毛糸がついている所間違って…

つまみ細工の飾り

いつもご訪問ありがとうございます。 ここ数日、涼しくてめっきり秋らしくなったと 思ったのに・・・ 昨日今日とまた蒸し暑い日になっています。 盛夏ほどではないですが、一回過ごしやすい日を体験してしまった体には ちょっときついです。 昨日は、つまみ…

ヘキサゴンのサンプラーキルト

いつもご訪問ありがとうございます。 昨日の夜は涼しくて、久しぶりにクーラーをつけずに休みました。 今朝も、涼しくて(ちょっと寒いくらい)びっくりしました。 先日から 縫っていたヘキサゴンのパターンが出来たので、サンプラーに仕立てています。 四角…

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">