ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のチュニック

寒くなりましたね。 10月も終わりというのに台風がくるなんて・・・ 一雨ごとに寒くなるようです。 うちも とうとうこたつを出しました。 秋のチュニックを作りました。 襟あきの始末がまだです。本当は襟あきを先に始末するのですが 出来あがりの感じを見た…

毎日、雨が続いています。

いつもご訪問ありがとうございます。 ここ2週間くらい、雨の多い少ないはありますが、ず~っと雨です。 お祭りも終日雨でした。 また、台風が近づいているので どこかで災害被害が発生しないかと心配しています。 最近、はまっている事 「つまみ細工」 生協…

秋祭り、始まりました。

いつもご訪問ありがとうございます。 朝から雨模様の中、秋祭りが始まりました。 夜中の12時過ぎに トントンと太鼓の音を響かせて 早朝の宮出し(神さん神輿が神社を出ます)に合わせて この地区の屋台(こちらではだんじりと言います)が出発していきました…

やっと、落ち着きました。

いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。 11日に棚卸があったので、ブログの更新まで気が回らず 前回の更新より10日もたってしまいました。 庭のきんもくせいも いい香りを漂わせています。 先日 輪あみセットを買われた方の影響を受けて う…

今年初めての 祭囃子

いつもご訪問ありがとうございます。 こちらの地方では、秋祭りがかなり盛んです。 地区ごとに、「だんじり」とか「太鼓台」を持っていて、 最終日には、川の中で 神輿とねりあいをします。 何処かの政治家の方が、衆議院選挙の応援会に来られて 「こちらの…

早いもので もう10月です!

いつもご訪問ありがとうございます。 今年もあと3か月、きんもくせいが香り始め 秋本番です。 こちらの地方では10月と言えば、「秋祭り」 スーパーにも秋祭り用品が並び、なんとなくざわざわしてくるようです。 仕事は 後10日で棚卸があるので なんとな…

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">