ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋到来!

8月も終盤になり、少し朝晩涼しく感じられるように・・・ いつもご訪問ありがとうございます。 昨年まで、懇意にしていたブドウ園さんが、廃業するということで 今年は さみしい秋になると観念していたのですが ブドウ園を引き継ぎましたと、うれしいお便り…

編物好きの集まり💛

暑い中、ご訪問ありがとうございます。 先日、「編み物を一日中してみませんか」の声かけで 店に編み物大好きな方に集まっていただきました。 と言っても、私のせまーい交際範囲でのお誘いなので 6人くらいでしたが・・・ 私も、しばらくほっておいた、セー…

みょうが 初収穫!

いつもご訪問ありがとうございます。 今日も昼間は カンカン照りの日でした。 朝、干した洗濯物が、昼には 乾いていました。 夕方、庭に水やりをしていたら、みょうがの植木鉢に何かが・・・ ひょっとしてと思って 掘ってみたら みょうがが出来ていました。…

まだまだ暑い日が続きます。

いつもご訪問ありがとうございます。 8月も半分終わって、夏休みも終盤にかかってきましたね。 暑さのせい?で ブログの更新が10日も空いてしまいました。 かぎ針編みの通信教育、4回目の提出も昨日済ませました。 今回は、モチーフ編みでした。ちまちまと…

台風一過

いつも見に来ていただいて、ありがとうございます。 九州から 来た台風は お隣の県にしっかり上がり込んで、こちらには寄らずに立ち去りました。 午前中は 結構な強さで降っていましたが、昼の3時にはすっかり雨も上がっていました。昼までに買い物などを片…

不機嫌な毎日は 終わり? 

毎日、暑い日が続いています。 九州では 台風で大雨だとか お気を付けください。 先日、母の病院に行く途中 素敵な風景に出会いました。 緑の葉っぱ・・なんでしょう? 奥に 何やらピンクの花が 蓮畑の花でした。 根っこも大好きですが、花も すがすがしくて…

不機嫌な 毎日!

いつもご訪問ありがとうございます。 毎日暑いせいか、自分でもいやになるほど 不機嫌になっています。 だいたいの原因はわかっているんですが・・・ まず、一番の原因は 先月の27日に 母が発熱で入院、肺炎の疑いあり が、今は熱も下がり 退院を待つばかり…

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">