ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早々と餅つき大会!

いつもご訪問ありがとうございます。 今日はあいにくの雨模様でしたが、ボランティアで時々伺う作業所(障害を持った方の)の餅つき大会でした。 10時から、餅つきが始まり 6臼つきました。(私がついたわけではありません)会社の若いお兄さんたちが頑張り…

Xmasタペストリー次々完成

まだ11月だというのに、寒いですね。 いつもご訪問ありがとうございます。 店の教室でクリスマスタペストリーを作っている方々、次々と完成に近づいています。 sさんの作品、ポインセチアは花の柄を切り抜いてアップリケしました。 Nさんの作品、これからキ…

チュニックとガウチョパンツ

いつもご訪問ありがとうございます。 先日作ったチェニックと同じ生地で、ガウチョパンツを作ってみました。 セットアップにしたら、ちょっとむつごいかな・・・ まあ、別々で着ることの方が多いと思うので 良しとします。 チェニックは今まで作っていたもの…

秋の指宿

いつもご訪問ありがとうございます。 11/6~8まで、2泊3日で家人の実家・指宿に行ってきました。 実家と言っても、両親もすでに亡くなって、空き家になっています。 近くに住む叔父夫婦が時々見に行ってくれています。 例年、10月に行くのですが、今年は…

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">