ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

連休一日目です。

6月に入って 真夏ほどではないですが 暑い日が続いていますね。

今日も ご訪問ありがとうございます。

 

私は、年中無休営業の某スーパーに勤めています。

休みは当然 カレンダー通りではありません。

今月は12日もお休みの予定なので、均等にとれば2日勤務1日休みで2回は連休、もしくは行って休んでという勤務になります。

仕事上の都合で3日勤務があったりすると、そのあと連休になります。

連休は良いですね。休みが1日だと 家の用事で潰れてしまって、やりたいことが出来ません。当然、疲れも取れない・・・

今月はなんと3回も連休が・・・うれしいー(*^_^*)

 

休みの前は、あれしよう、これ作ろうってウキウキするのですが、

いざ休みになると、たまっていた家事が 目について 趣味の時間がなくなります。

今やりたいことは

<パッチワーク>

◆プレイテッド ブロック・・・パターン9枚のうち後3枚

◆トラプントキルト・・・教室の作品見本

<編み物>

かぎ針編みの通信教育・・・提出課題 すべり目とリング編み

ニットのメンバーで進めているkal・・・前身頃の途中です。

<刺繍>

1月から始めている クロスステッチあと1/4

<ソーイング>

💛孫のカットソー・・・ 誕生日のプレゼント

        年子の女の子なので2枚同じものを作ります。

優先順位1位は ◆のパッチワークかなー 来週の教室までにしないとまずいかー

2位は通信教育の課題 前回の課題が6月の半ばに返ってくるので

すぐに次を送りたいし

3位に 💛のカットソー こちらは7月の初めに送ればいいから、6月の後半に

と 考えてましたが、

f:id:m1320marin:20170605075522j:plain

布だけ カットしちゃいました。

 

 

 

 

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">