ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

コットンショール完成!

めっきり暖かくなりましたね。

昨日は雨が降ったので、寒くなるかと思っていたら、暖かいままでほっとしました。夜は風がすごかったです。

今日は気持ちのいい晴れ、4月だから五月晴れとは言わないでしょうが、そんな感じで気持ちがいいです。

冬物のセーターを洗濯したり、家の中を片付けたり珍しくおうちの仕事をしています。

お店の見本として編んでいたショールが完成しました。

f:id:m1320marin:20170419105046j:plain

元廣の プレジデントカラフルコットン

綿100%、1玉約25gで5玉使用しました。

かぎ針は6号を使用したのでサクサク編めましたよ。

f:id:m1320marin:20170419105331j:plain

f:id:m1320marin:20170419105352j:plain

方眼編みで段染めはどうかと思ったのですが、編んでみたら微妙な模様になって なかなか気に入っています。

1回目の課題が返ってくる前に、次の課題に取り掛かります。

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">