ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

ゴールデンウィーク突入!

4月も終わり、5月になり

楽しいゴールデンウイークが始まりましたね。

と言っても、私は某スーパー勤めなので 皆さんが遊んでいる時は稼ぎ時で まとまった休みなんか取れません。

今日は、夏のような暖かさ違った、暑さでした。

朝方は長袖を着てちょうどよかったのですが、だんだん気温が上がって、昼前には半袖に着替えました。

車で出かけられている方は、暑かったでしょうね。

庭では イタリアンラベンダーが咲き誇っています。

f:id:m1320marin:20170501165544j:plain

今日は休みだったので、かぎ針編みの課題を仕上げていました。

f:id:m1320marin:20170501165712j:plain

ポコポコと出ているのはパプコーン編みです。

この編み方は初めてでした。

玉編みで編み始め、途中で間違えたことに気がついて、編み直ししました。きちんと説明書を読まないで始める悪い癖です。

洋裁もちょっと始めようかな・・・

去年は初めて、ガウチョパンツ作りましたが 今年はギャザーのたっぷり入ったお洒落なデザインに挑戦します。

時間がなかったので、型紙を取って前だけ布を切りました。

次の休みに後ろを切って、できれば仕上げたいです(*^^)v

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">