ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

今年初めての 祭囃子

いつもご訪問ありがとうございます。

こちらの地方では、秋祭りがかなり盛んです。

地区ごとに、「だんじり」とか「太鼓台」を持っていて、

最終日には、川の中で 神輿とねりあいをします。

何処かの政治家の方が、衆議院選挙の応援会に来られて

「こちらの方達は祭り〇〇〇〇と言われていますが・・・」

と言ったとか

確かに、熱心です。

私は こちらの地方の出身ですが、幸か不幸か住んでいるところに「だんじり」とか「太鼓台」とかいうものが無かったせいか、あまり、熱が入りません。

今住んでいるところは、「だんじり」を持っています。今日も 夕方から祭りばやしの練習の音が聞こえていました。今年初ですね。

 

今日は家人と休みが久しぶりにかち合ったので

昼は お好み焼きにしました。

f:id:m1320marin:20171003170110j:plain

大阪が長かった家人の お得意のお好み焼きです。

とてもおいしかったので、ついつい食べ過ぎてしまいました。(>_<)

 

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">