ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

毎日、雨が続いています。

いつもご訪問ありがとうございます。

ここ2週間くらい、雨の多い少ないはありますが、ず~っと雨です。

お祭りも終日雨でした。

また、台風が近づいているので どこかで災害被害が発生しないかと心配しています。

 

最近、はまっている事 「つまみ細工」

生協で頼んでいたキットが届いたので、早速作ってみました。

自分んで何回か作っているので、まるまるの初心者ではないのですが

ちょっと難しそうです。

f:id:m1320marin:20171022072508j:plain

 

まず、2㎝角と2、5㎝角に切るのが大変!

布を切るだけで 2時間!

剣つまみと丸つまみを作って、それぞれ組み立てていきます。

左の大きい方は 半円形の発泡スチロールに貼り付けていきますが

はじめてなので難しかった(#^.^#)

5時までにこれだけしかできませんでした。

このキットが 完成したら、自分の持っている布でもう一つ作ります。

上手くできたら、孫の七五三に間に合うかなー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">