ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

連休を楽しんでます。

いつもご訪問ありがとうございます。

2/9からの6連休を満喫してます。

「えっ、6連休!」と、思った方もいらっしゃると思います。

私の会社は 1年中休みなしで営業しているスーパーなので

お正月やお盆休みはありません。そのかわりに好きな時に??

年間20日休むことができます。(休まないと叱られます。)

ということで、割と暇なこの時期に休みを取りました。

金曜日がパッチワークの講習会なので土曜日から6日間です。

あとで、通常の連休と重なってることに気がつきましたが

な~んにも言われなかったので お休みしました。

今回は何処へ行く予定もなく たまっていることの消化です。

優先順位をつけて

 

まず一番目は 友達に頼まれていた 御朱印帳の作成。2/10に完成!

二番目は ジャム作り。50円で買ったキウィ1キロ。

     ちょっと 煮詰めすぎて甘露煮になっちゃいましたが。

三番目は 2/11に 友達とのランチ(10年来の付き合いです)

     仕事場が変わってなかなか会えないのですが 会うと

     編み物の話や手芸、健康の話で盛り上がります。

     楽しかった!!

四番目の今日 やっと通信教育の課題のセーターにたどり着きました。

     縁編みを済ませ、袖をとじて、袖付けしました。

     糸の始末やら、スチームで形を整えて 終了!

     明日、発送できるかな。

f:id:m1320marin:20190212163223j:plain

五番目は パイを焼きます。

     うっかり冷凍のパイ皮を解凍してしまったので、

     アップルパイにするか、ミートパイにするか 考え中

今回の休みは、ちょっとだけ草取りもしたし、里芋のコロッケも作ったし

良く働いた。だーれもほめてくれないから 自分で褒めます。

なんと言っても、通信教育のセーターが完成したのは、うれしいです!

昨年は腱鞘炎になって、しばらく編み物ができなかったので

通信の延長をお願いしました。あとは最後の提出物のみで終了です。

はやく終了して 自分の編みたいもの、作りたい物に取り掛かりた~い。

 

 

 

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">