ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

広島旅行 パート1

いつもご訪問ありがとうございます。

6月になった途端、暑い日が続いています。

昨日、広島に遊びに行ってきました。

広島と言えば・・・お好み焼き、原爆ドーム

家人も私も 近くにいながら今まで行ったことがなかったのです。

広島は都会ですね。私の住んでいるところと比べると人が多~い。

車も多~い。

まず、広島平和記念公園に。

公園には駐車場がなかったので、近くに駐車場を探しました。

偶然にも、駐車場のそばに 行こうと思っていたお好み屋さん「長田」が。

まだ11時過ぎというのに、店内はいっぱいで 待つことに。

待つこと20分、やっと席が空きましたが、外にも待っている人がいっぱいで

まず、お出迎えはカープの帽子をかぶったマヨネーズくん!

 

f:id:m1320marin:20190606144549j:plain

店内は 懐かしい昭和レトロな雰囲気がいっぱい!

f:id:m1320marin:20190606144632j:plain

f:id:m1320marin:20190606144722j:plain

10分待ちで、やっと 運ばれてきました。

奥が スペシャル焼き、手前が海鮮焼きです。

f:id:m1320marin:20190606144753j:plain

麺は 通常の焼きそばの麺より 細い麺でした。

私が、思っていたよりずっと美味しかった。
店内では、「長田や」特性のソースやTシャツも販売されてました。

私たちが 帰るころには 外に まだたくさんの人が待っていて、

店員さんが 外国人の方に説明をされてました。

外国の方にも 親切な店ということで 賞を貰ってましたよ。

 

続く

 


 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">