ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

赤毛のアンのタペストリー

いつもご訪問ありがとうございます。

昼間は上着も要らない暖かい日が続くようになりました。

母が亡くなって、一年経ちました。なんとなくあわただしい一年でしたが

皆元気でこれたことに 感謝しています。

 

来年には、家人が定年になるので 実家のある指宿に引っ越します。

家に山ほどある手芸用品を片付けなければいけません。

(捨てたら二度と手に入らないものばかりですので、

 私は捨てる気はないですが。)

ということで、手芸の材料を整理していたら、

レッドワークの布が出てきました。

刺しゅうは ここのところ「かわいい刺しゅう」でちょっと上手になったので、レッドワークに挑戦!

f:id:m1320marin:20190326092703j:plain

キルティングをもう少しさして、縁の始末をすれば出来上がりです。

思ったより可愛くできて、満足です。

パッチワークは良いですね。心が落ち着きます。

刺しゅうの柄はアンが階段を上るところですが、

家人に見せると「婆ちゃんか?」なんて 失礼な"(-""-)"

 

仕事では、ハーバリウムのボールペンを作りました。

f:id:m1320marin:20190326093153j:plain

大きな空気泡ができてしまって、難しいですね。

ボンドで貼り付けてしますので、やり直しができません。

何本も作るわけにはいかないので・・

お客様には、失敗作を見せて こうならないようにというしかないですね。

*************

今朝5時30頃大きな音がして目を覚ましました。揺れは無かったので

地震ではないと、また寝たのですが。

近くの高速道路で事故があったみたいです。

6時頃には下り線にトラックが、立ち往生しているのが見えました。

開通したのが9時!お疲れさまでした。

最近は、高速道路を運転することが まったくないので心配ないのですが

運転するのが怖いです。

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">