ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

久しぶりの懐かしい(^^)/

いつもご訪問ありがとうございます。

連日、暑い日が続いております。夏バテしてませんか?

 

この日曜日に、中学3年生の時のクラス会がありました。

色々あって、クラス会とか同窓会に参加するのは 20数年ぶり

来年には 指宿に引っ越しということで、同じ店で働いている友達に

「今度は 必ず参加して」と・・・

 

簡単にクラス会といえども んんんんんん。

何を着ていこうか、最近太ったよね、白髪も出てるし。

できれば、若く見られたいし。変わらないと言ってもらいたいし。

無理なことばっかり考えてました。

 

で、洋服は 前回のブログで紹介した 簡単ソーイングのワンピースに決めました。

白髪はちゃんと染め直して、太ったのは隠せないから しかたないか。

 

場所は、あるメーカーのビール園で。

6時からだったので、一寸早めの5時40分に到着。

着いたら、年賀状をいつも出している友達が来ていて、ちょっと安心。

 

当時、一クラス45~46人でした。多いね。

参加者は 19人。内女子は6人。一人は愛知から帰省中、30年ぶりか?

相変わらず きれいでしたが、「あのころから10キロ太ったよ」に

「私も・・」と、お互いに大笑い。

 

男子は、3名くらい だれ?って子が。ごめんなさい。

昔の写真と比べて そういえば面影が あるある。

担任の先生も参加されて、もう76歳ということでしたが お元気でした。

 

久しぶりに ホントに懐かしい顔に会えて うれしい時間でした。

年とったのは私だけでないことに ほっとしました。 

来れなかった方も 高齢の両親をかかえていたりして大変ですが

またの機会には 会いたいですね。

 

*** 夏真っ盛りですが パッチワークは もうXmasの準備にかかっています。

赤と緑と白で いろいろなパターンを作ります。

写真は撮ったのですが、スマホの調子が悪くて、写真が送れません。

今日は 写真無しですみません。

 

 

 

 

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">