ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

長~いブランクでした。

長~いお休みでした。

インスタが簡単なのでついつい ブログはおざなりに。

ブログにはブログの良さがありますよね。

年金生活が始まって、2か月です。

毎日 好きな手芸三昧で 楽しんでいます。

委託販売の郵便局も落ち着いてきました。

ちょっと余裕が出てきたので、郵便局では売れそうにないパッチワークの作品などを作るようになりました。

 

こちらは、銘仙の着物をリメイクして作りました。

柄に合わせて、ハンドキルティングを入れ立体感を出しました。

 

f:id:m1320marin:20210603110938j:plain

 

こちらは、紬のリメイク作品。可愛いポーチです。

f:id:m1320marin:20210603110959j:plain

 

こちらの地方は朝晩と昼の気温差が激しいので、温度調節のためにマーガレットを作りました。サマーヤーンの在庫処理もかねて

ちょうどの分量でつくれて、ラッキーでした。

f:id:m1320marin:20210603111026j:plain

お友達にいただいた浴衣のハギレで、夏用のマスクも作っています。

手芸用品、布、毛糸の処分は進んでます。

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">