ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

暑い!梅雨は何処へ

いつもご訪問ありがとうございます。

私の勤めている某スーパーの社員は 一年に20日の長期休暇を取らなければいけません。5日が4回、10日が2回、20日が1回の どの取り方でもOKです。

と言っても、年中無休で9時から22時まで開店しているので、店の都合も考えると、私の場合は5日を4回にしています。どこかに旅行でも行くのなら、10日でも20日でもお構いなしに取りますが、(笑)

で、今日は その5連休の一日目です。

以前所属していた、「愛媛キルトクラブ」のパッチワークの作品展があったので 6年ぶりに見に行きました。

f:id:m1320marin:20170702170704j:plain

19人の皆さんの2メートル四方の力作が展示されていました。

みんなすごいです。しばらく大きいものは作っていないので、

「頑張ろうかなー」と一瞬思いましたが、今は 無理ですね。

残念ながら・・・

仕事を止めたら 1作くらいは作ろうと思っているのですが。

久しぶりに キルトの仲間に会うことが出来、

キルトの話に花が咲いて 楽しい時間でした。

 

近くのデパートの駐車場まで 歩いて帰る途中オレンジ色のバスを

見かけました。

f:id:m1320marin:20170702171342j:plain

市内のバスがミカン色のオレンジになったというのは、ニュースで知っていましたが、見るのは初めて!

可愛い色です。電車も同じ色でした。

f:id:m1320marin:20170702171540j:plain

でも、夏に見ると暑苦しいですね。(*^^)v

 

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">