ベルガモット・PINK

ハンドメイドが好きです。

かぎ針編み通信教育

いつも 訪問いただきましてありがとうございます。

 

先日、かぎ針編み2回目の添削作品が 返ってきました。

 

f:id:m1320marin:20170629162135j:plain

パプコーン編みの「ティペット」です。

出来るだけ簡単に済ませようと思っているので、時間のかからないものを選んで作品にしています。

通信教育では何点かから選んで作品を送るように設定されています。

玉編みは パターンを提出しました。

全体には きれいに編めていますとお褒めをいただいたのですが、拾い目をどこか間違えています。先生からの総評を読んでもよくわからないのが

悲しいやら、あきれるやらです。

もっと上手になれば、分かるようになるんですかね??

で、今日は3回目の作品を仕上げて、送りました。

 

f:id:m1320marin:20170629162735j:plain

引き上げ模様の巾着バッグです。

f:id:m1320marin:20170629162849j:plain

こちらは、リング模様のパターンです。

通信教育でも、初めて編む模様や編み方がいっぱい出てくるので 確かに勉強になります。

一生懸命編んだけど、また どこかの拾い目がずれてます・・・って返ってくるんだろうなー "(-""-)"

<
iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/m1320marin/m1320marin.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28">